歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

歯の矯正【きっかけ編】

私は33歳ですが歯の矯正をする事を決めました!

 

歯科衛生士ということも大きな理由ですが、色々な歯科医師の先生と話す機会があります。

 

歯科医師の先生と仕事の話をしているのですが、唐突に「矯正しないの?」と言われることがたまにあります。

 

大きなお世話だなと思いながら、今更矯正って30歳過ぎて必要ないなと思っていました。

 

しかし、マウスピース矯正をされている先生から「安く矯正してあげようか?顔のイメージかわるよ!綺麗になるよ。」と言われ。

 

綺麗になる!?

 

確かに、すきっ歯ではない私を見てみたい‥とその場で盛り上がったことが大きなきっかけでした。

 

しかもマウスピース矯正なら装置が見えないし、痛みも少ないなら最高!っと思い矯正について調べてみることに。

 

2018年年末から調べて、2019年3月から矯正をスタートする予定です。

歯科医院決定まで約3ヶ月もかかってしまいました。