歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

ブリ太朝早すぎ!

猫は「寝子」と言われるほどよく寝ます。昼間はほとんど寝ていますが、何といっても子猫の朝は早い!

 

最初はご飯と遊びの催促で、朝5〜6時の間に何回も起こされました。

 

どんな起こし方なのか?寝ている私の足を噛んで起こすんです。痛いー!

 

甘噛みですが起きては相手をして、寝ては起こされ。

 

これが一生続くと寝不足で死んでしまうと思いましたが、6ヶ月くらいでなくなりました。

 

ブリ太も大人になったんですね。

 

今でも朝起こしてきますが、私の顔の周りで息をスンスンするという可愛い起こし方に変わりました。

 

遅刻しそうな時は肉球で、顔をそっと触って起こしてくれます。

どうやって時間が分かってるんでしょうか?

 

肉球で起きた時は必ず「にゃー」と鳴いているので、遅刻だぞって言われてるみたいです。

 

最高に可愛いです💕

 

f:id:rinka-b:20190217095917j:image