歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

一番悩んだキャットフード①

多分動物を飼う時に一番悩むのはキャットフードだと思います。現在に至るまで、何種類かのキャットフードを試しています。

 

ネットで調べると、キャットフードの比較サイトが並び見れば見るほど悩む‥

このような人をキャットフードジプシーと呼ぶようです‥

 

日本のキャットフードは表示基準など気になる点が多く、海外のキャットフードにする事にしました。

 

今まで試しているキャットフードです。

 

【キャットフードの歴史】

  ロイヤルカナン 子猫用

              ↓

  ファインペッツ

              ↓

  オリジンorアカナ

 

はじめはブリーダーの方が上げていた、ロイヤルカナンを何ヶ月かあげていました。

 

次にファインペッツというネット販売のみのキャットフードにしましたが、その時は保存方法が冷蔵で面倒だったため、すぐやめてしまいました。今は常温保存に変わっています。

 

今は同じメーカーで種類の違うオリジンかアカナを買っています。大袋は空気に触れて参加する為、小袋を購入してるため少しコストが高いのが気になっています。

 

ナチュラルバランス1キロに変更するか考え中です。

 

購入はネットで「ねこばたけ」「猫用品のゴロにゃん」から購入しています。同じキャットフードでも並行輸入品だと輸送時に品質が落ちてしまう場合があるそうです。正規品のみを扱ってるところで買うようにしています。

 

ご飯はブリ太の健康を考えていい物をあげたいのですが、友達は安いキャットフードでしたが元気に15歳まで生きています。気にし過ぎでしょうか‥