歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

ゲージは必要なし!

猫を飼う時にゲージ買いました?

私は買って全然使ってないので後悔してます‥

 

子猫の時は夜やお留守番の時にイタズラをして、怪我をしてはいけないとゲージに入れる事にしました。

 

転落事故や誤飲なんかも気になったので。

 

しかし、1日目から挫折‥

夜ゲージに入れるとずーっと鳴いてるんです。にゃーにゃー‥寂しいのか、出して欲しいのか分かりませんが、気になって寝ることが出来ませんでした。

 

可哀想で1日目からゲージに入れることは出来ず、その日から一緒の布団で寝ています。

 

玄関を開けて荷物を入れる時や、外に出ないように使っていますが、緊急はお風呂に入ってもらうことで対応できると思いました。

 

今はゲージはトイレをいれて、一番上はブリ太が外を見る高台として使っています。

必要なかった猫用品でした。

 

f:id:rinka-b:20190216170154j:image