歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

キャリーケースの種類

家に子猫を迎えるために必ず必要なキャリーケース。

 

私は水洗いが出来て掃除がしやすい、プラスチックで腕で持つタイプ。

 

f:id:rinka-b:20190218083300j:image

 

中にペットシートを何枚か引き、冬はタオルを入れていました。

 

予防接種に行くのに活躍していたのですが、これも体が大きくなってくると重い!

 

車の移動ならまだいいですが、ブリ太が5キロになった時このタイプでは腕の負担が大きく、実家に帰る長時間移動用にリュックタイプも購入。

 

移動に便利なベビーカータイプがいいと思いましたが、新幹線では制限があり持込不可のようです。

 

確かに誰も使っている人を見たことがない。

 

帰省の時期はペットを連れている人を見ると、なんだか仲間意識が芽生え、頑張れって応援したくなります。