歯科衛生士りんかのブログ 猫と歯の矯正

飼っている猫の事、歯の矯正の事

男の子?女の子?

私はオスのブリティッシュショートヘアを飼っています。

 

猫の種類で性格も違いますが、性別でも性格が変わってきます。

 

オスは甘えん坊で、時に去勢をすると甘えん坊になる子が多いそうです。

 

メスはツンデレタイプで自立している子が多いらしい。

 

人間社会と一緒で女性は気難しいようです。もう1匹飼って多頭飼いもいいなと思っていたので男の子に。

 

結局飼ってみると、ブリティッシュショートヘアは1人遊びも得意で、静かな所が好きなので多頭飼いには向いていませんでした。

 

一人っ子でいいようです。